燃料満タン

長女は、昨日のレポートを出して、
1年生の公式授業は終わりになりました。
レポートを大学に提出に行った帰り、
クロスカブの燃料計が振れてないことに気づいたらしいです。

帰ってきて、「燃料を入れなくちゃ」と一言。
バイクの燃料計を見に行ったら、
針はレッドラインの左、
全く振れてませんでした。
「危なかったね!!!」

すぐに、バイク2台で燃料を給油に行きました。
フォルツァはまだ入っていたので2リットル程
クロスカブには4リットル少々入りました。


オドメーターは276㎞となっていました。
購入してすぐに満タンにしたので
5リットル未満で250㎞ほど走ったことになります。
・・・ということは・・・
「クロスカブ50は、リッター50㎞走るんだ。」
二人とも驚きでした。

バイクは満タンにしたので、
「我々のお腹も満タンにしようか」と、
中山の柿の木ラーメンに行きました。
柿の木ラーメン醤油とんこつ


少し値段が上がっていましたが、
期待を裏切らない味です。
ごちそうさま!!!

来店カードがなくなり、
LINEのポイント制になっていました。
支払いの時にQRコードを撮影。

来店ポイントをいただきました。

バイクもお腹も満タンのお話でした。