新磯駅は「仙巌園駅」に

先日、垂水に陸周りで行った時に、
磯庭園前を通ったら、
新磯駅になるホームが出来つつありました。
それで、昨日、カメラを持って取材に行ってきました。

新磯駅の遠景です。
JR鳥越トンネルの上の坂に登れました。


カーブ、直線、カーブとなっていて、
その直線部分に新磯駅が出来ます。

この辺は、地下に江戸時代の史跡が残っているらしく、
それを痛めないような工法でホームを造っているとか。

もうホームは出来ていました。


ちょうど列車が通り、ホームとの長さ比べることが出来ました。


直線部分に2両以上はとまれそうです。


完成予想図です。
駅舎は簡便で、屋根も小さそうです。


新磯駅の名称募集で、
「仙厳園駅」に決まったそうです。
そして、開業は2025年3月になりました。
あと6ヶ月です。
仙巌園の観光や、磯海水浴場への移動に、
賑わうことでしょう。