スマホとパソコンで観覧

佐賀国スポ(唐津)の本レース3日目です。
勤務等の都合があり、鹿児島に帰ってきたので、
スマホのTracTracと

パソコンの実況放送で
レースを観覧しました。

 

昨日30日は、午前9時半になってもレースが始まらないので、
実況放送を見ると、

「風待ち」で陸上待機になっていました。

 

1時間ほどして、7~8ノットの風が走り出し、
各艇種のD旗が上がりました。


次々に出艇して、A海面、B海面に向かっていきました。


A海面は、少年男女の420のレースから始まりました。


ドローン実況です。

見事に静止していて、画像もきれいです。
時々追尾して見せてくれました。


そして、成年女子のILCAのレースです。
TracTracが大活躍。


29日は強風で、1レースのみだったので、
30は、4レース目です。

お昼が回りましたが、第5レースもスタートしました。


この日は、やっと風が収まって、
各艇、上手にコントロールが出来たようです。

2レースで終わりかと思っていましたが、
本日3レース目(6レース目)も実施されました。

結局、11位、15位、8位と、
やっとシングル順位がとれたようです。
少年男女のレースを残して、全てレースは終わりました。
10月1日、本日は、少年男女の420とILCAのみのレースです。