国スポ艇、荷下ろし

佐賀国民スポーツ大会に使った艇の荷下ろしを
昨日、午前9時から行いました。
平日で、人手不足と言うことで、
お手伝いに行きました。

今回、レースで使った艇は、
ウィンドサーフィンが2艇、
420が1艇、
470が1艇、
レーザーが4艇の8艇でした。


唐津で積み込むのも大変だったことでしょう。
2つのラックに上手に積み込まれていました。

それを、みなさんと傷つけないように注意して下ろしました。


この後、艇やセールを洗って保管します。
雨予報でしたが、
午前中は雨が降らず、仕事が捗りました。

佐賀大会には、鹿児島県から運営艇を2艇貸していました。
その2艇も、それぞれトラックに積まれて到着です。


慎重にユニックで下ろしました。


ニュースによると、
昨日、鹿児島県の国スポ結団式があったそうです。
佐賀大会の開会式は5日とか、
セーリングレースはずいぶん早く開かれたようです。