ドジャー用「ひねり留め」交換

サンスプラッシュの前部ドジャーを
「ひねり」を使って船体に固定するのですが、
20数個のうち、1個が壊れていました。
踏んで壊れたのでしょう。

それで、
松田テントに行き、
「ひねり」を2個貰いました。
すぐにKMSに移動して、
交換作業です。

こんな状態で、ひねる部分がなくなって
錆びていました。下は新しい「ひねり」です。


タッピングビスを外して、
壊れた「ひねり」を撤去、
コーキングをして、
新しい部品を取り付けました。

中のバネが錆びていました。

もう1箇所、緩くなった「ひねり」がありますが、
壊れてから交換することにします。


帰ろうと思ったら、
リードの前田さんが船底塗料を塗っていました。


船底がきれいになり、
2回目の塗装ということでした。