カバーの取り付け

ジブシートの塩出しをしていたのですが、
丸1日水に浸けて塩出しが完了。
そのジブシートを持って
エンジンパネルカバーの取り付けに
KMSに向かいました。

まず、塩出しで濡れていたジブシートを
ブームに垂らして干しました。


時々お日様が見えるので、
すぐに乾くと思います。

一昨日の雨を予想して、
防水のカバーを取り付けていて良かったです。
それを外して・・・、
早速、4本のビスで取り付けました。


補強のアクリル板は薄いのを使ったので、
開閉に問題はないでした。

そこで初めて気づいたのですが、
カバーを閉めた時にロックされる
ローラーキャッチが壊れていました。


「早く気づけば、買ってきたのに・・・」

きたやまに引き返して、
似たようなサイズを探したら、ありました。


錆びないように、ステンレスを購入しました。
198円なり!!

バイクで行ったので、
ミニミニツーリングです。
KMSに戻って取り付けを開始。
しかし、ビス穴のサイズ幅がやや大きくて
どうしようか迷いましたが、
強引にニッパーで穴を拡大しました。

何とか、タッピングビスが入りましたが、
下のビスは途中で止まってしまいました。


固定に問題なし!!!
開閉にも問題なし!!!
これで使ってみることにしました。

乾いたジブシートを取り込み、
またまたツーリングで帰りました。