ウォーキング「鹿駅」

昨日は、朝の気温は低かったものの
気持ちよい快晴になりました。
気温が上がりだしたころ、
久しぶりに鹿児島駅まで歩こうと決めました。

9時に家を出ました。
リードの前田さんが
「事務所は撤去して更地になったよ」
と教えていただいたので、
高麗町経由で歩くことにしました。

電車通りをスタートして、
荒田の杜公園を過ぎて、
上荒田に入りました。

甲南分遣隊です。


中一のときに、鹿児島市に父の転勤で引っ越してきました。
すぐ近くに住んでました。
昔は火の見櫓がありましたが、撤去されました。

からあげ「きっちん」です。


時々ここの天ぷらを買います。
美味しいです。

そして、高麗町に入り、
リードの事務所跡に来ました。


本当に更地になってました。
隣の空き地と合わせて、
マンションが建つそうです。


甲突川を渡り、天文館へ、
センテラス前を通過。


俊寛硫黄島への出港の跡地です。


市役所手前、五嶋商会前通過。


今村クリニックを通過。


鹿児島駅前にはマンションと
立駐ができていました。


そして、鹿児島駅に到着です。
1時間15分かかりました。


ここから電車で帰りました。
本当に気持ちよいウォーキングができました。