吉本新喜劇の一(いち)ファン

吉本新喜劇は、
鹿児島では土曜日のお昼に放送があり、
ほとんど毎週見ていましたが、
放送時間がだいぶ変わってしまい、
また土曜日に復帰するまで
いくつか見逃していました。
それほど、吉本新喜劇はファンです。

大阪に子どもたちを連れて行った時に、
まず、難波の吉本新喜劇に入りました。
子どもたちもいつも観ていた舞台が
「こんなになっていたんだ」と、
感激していました。

その吉本新喜劇は、何人か推しの役者がいますが、
10年くらい前に、ファンになったのが
鮫島幸恵さんでした。


新喜劇のマドンナとして、
切れのいい台詞でいろいろな役として活躍しています。
インスタグラム


最近、YouTubeを見ていたら、
「鮫島幸恵さんが結婚!!」
という動画にたまたま当たりました。
「ええ!!」
お相手は、新喜劇の千葉公平さん。



千葉さんも私の推しの役者の一人でした。

結構年の差があると思いますが、
二人とも、ますます活躍していってほしいです。