「鳥栖プレミアムアウトレット」へ

29日(月・祝)は、
オーシャンヨットクラブの家族BBQの日でした。
ところが、午前中に大雨が予想されたために、
前日28日に「延期」の知らせがありました。

それで、連休が丸1日空いたので、
家族で遠出することにしました。
行き先は、「鳥栖プレミアムアウトレット」です。

高速の渋滞がいやなので、
午前7時過ぎに家を出ました。
鹿児島市内は霧雨が降っていました。
加久藤峠を越えて熊本に入った頃
本格的な雨になりました。

北熊本から玉名付近では、
200m先が白くなるほどの激しい雨でした。

10時半に、鳥栖プレミアムアウトレットに着きました。
まだ少なくて、2階の駐車場に駐められました。

雨だったので、お客さんの出足は低調かな。



お店を反時計回りに回って、
かねてから欲しかった日常はきのパンツやポロシャツを
ちょっとお安い価格で買いました。



正午になったので、
混まないうちにと、昼食にしましたが、
混み始めていました。



昼食後、再び買い物を続けていたら、
雨が上がりました。



この頃からお客さんが増え始めました。
14時過ぎまで買い物をして、
鳥栖を出ました。

帰りの途中、
熊本のコストコに寄りました。
いつものようなコースで、一通り回りました。
お客さんがカートに入れていた、
「強炭酸水レモン」が気になり、
途中でやっと見つけました。


1本37円ほどです。安い!!!
もちろん購入。

いつも買っているクロワッサンも購入。


またまた大量買いしてしまいました。

17時にコストコを出て、
また明るいうちに帰りつくことができました。
連休前半の人出は、
予想よりもずいぶん少ないでした。