セールの補修

11日(日)の激しい突風で、
「ひまわり」のオーニング
スナイプのメインセールが破れてしまいました。
水洗いして、艇庫に拡げて帰りました。

昨日、天気が良かったので、
乾いた頃を見計らって
平川にとりに行きました。

乾いていて、ロールして持ち帰りました。
13時過ぎに、
松田さんのところに修理をお願いに行きました。

メインセールは、
強風でシバーした時に、
バテン付近が吹き飛びました。
それほど激しい風でした。


端切れのセールもお渡しして
修理をお願いしました。

「ひまわり」のオーニングは、
前部が左右に切れてしまいました。(写真を撮らなかった)
生地が傷んでいるとのことで、
切れた部分を含めて、
50㎝くらいを新しいものにして
縫い合わせるそうです。