24年前のセーリング写真

オーシャンヨットクラブに入って、
今年で30年くらいになりますが、
入会して、数年経って、
セーリングを記録に残そう」と、
そのころ世に出て来たデジカメを買いました。
性能はまだまだの頃で、
画質は悪く、防水でもなかったです。
(現在のデジカメは8台目です。)

2000年くらいになって、
パソコンへの保存もしっかりできるようになり、
そのころからの写真は
年台毎に整理して、残っています。

JSAF賞の受賞報告会を6月に控えて、
クラブの企画部の方々から「昔の写真がないか」と
連絡が来ました。
それで、写真を記録しているハードディスクから
セーリング関係のオーシャンの写真だけを抜き出して
USBメモリにコピーしました。

時々、コピー中の写真を見ると、
懐かしい面々が出て来ました。
2000年の写真です。

懐かしい人、人、人・・・・
米チャンもいる!


セーリングの時は、
当時、縦縞のヘリハンのライジャケを着ていました。
1期のTさんと、小柄でしたが頑張り屋のKさんです。



奥に見えるのは、当時のレスキュー艇「ひらかわⅡ」です。



「おおっ、竹ちゃんだ!」


当時は、時々高校生と一緒にコース練習をしてました。


写真がたくさんありすぎて・・・、
企画部はどのようにまとめてくれるのかな。