H3、打ち上げ成功!!

H3、2号試験機の打ち上げを
ネットで見ていました。
午前9時22分55秒、
ネットはやや遅れて配信。


カメラの電源を入れて、
窓から種子島の方角、南を注視!

薄曇がありましたが、
白い煙を吐いて、上昇してきました。
バチリ



その後、ネットに戻って、
打ち上げ後の様子を見ました。


昨年失敗していた、第2段ロケットに点火、
「正常に飛行しています。」のコメントが。

17分後、第2段ロケット噴射を停止、
ここで、搭載していた衛星を分離、
この後も全て予定通りでした。
H3、2号試験機の打ち上げは成功でした。
おめでとうございます!!!
成功して良かった!!!!!


県下一周駅伝が気になり、
スマホでコースを走る実況を度々確認、
今年は「鹿児島」地区がダントツでした。

午後2時半、バイクで、南さつま市に向かいました。
約1時間、ゴール予想時刻の15分前に到着。


応援の人々が増え始めました。

昨年優勝の「日置」は繰り上げがあったようです。
最終区の三垣選手は、
すぐ前の「肝属」を追っていました。



15時43分、「鹿児島」がゴール、速い!!!


そして、時間がだいぶ開いて「姶良


地元「川辺」は3位でした。


「肝属」を抜いた「日置」がフィニッシュ


繰り上げがあったので、成績は「日置」は「肝属」次かな。

昨年は、「鹿児島」が出遅れて「日置」がトップでしたが、
今年は、逆に「日置」が出遅れたようです。
あと、4日間あるので、
各地区、がんばれ!!!