N-BOXの車検

今朝、オーシャンヨットクラブのホームページの
更新作業を進めていたら、
このブログを更新するのを忘れていました。

先ほど、N-BOXの車検のために
ホンダのお店に預けに行ってきました。


↑ は、うちの車と同型の写真です。

代車に、N-WGNの自然吸気タイプを
出していただきました。
我が家のN-BOXはターボで、
両方の乗り比べができました。

ターボ車は、2000回転前後でターボに入って、
アクセルの踏み込みに力強く対応するのですが、
自然吸気は、2000回転を超えて踏み込むと、
ややかぶっているような、
更に踏み込むとシフトダウンしました。

若干高いけど、
ターボ車はアクセルに直に追従して乗りやすいです。
両方ホンダ車で、いい経験でした。