私の使用バイクの歴史

子どもたちの受験が終わったので、
ここらで、
初めての大型バイクの購入を考えています。

現在、ホンダのフォルツァに乗っていますが、
バイク旅には、積載量が少ないし、
これは、高速道は走れるのですが、
100㎞出すと、6,000回転まで回転が上がります。
これじゃ、長い距離は疲れるな!
と判断したからです。


私のバイク歴は、
高校2年に始まりました。
原付免許を取得、
すぐに中古の古いホンダスーパーカブ50を購入。


まだヘルメットが不必要な時代で、
坊主頭で乗っていると、警察官に至るところで止められました。

大学生になって車と大型二輪の免許を取得。
CB125の中古を買いました。


なかなかいいバイクで、通学や遠出で使いました。
ガソリンが1リットル50円から55円の時代でした。

卒業する友人からスズキハスラー90を貰いました。


ダックス50の中古を安くて見つけて購入。



そして、社会人になりました。
中古のCB250を購入。


これも通勤や日常の足によく使いました。
安定したいいバイクでした。

あちこち転勤になったので、
身近な足代わりに、スズキスージー50を購入。


力がないでしたが、自転車代わりに使いました。

それから10年ほどバイクなしに・・・・。

またまた遠距離通勤になって
ノートパソコンが積めるフォーサイト250を購入。
10数年乗りました。

大活躍のスクーターでした。

長らく乗ったので、同じホンダのフォルツァ250に乗り替えました。


ETCも積んで、
高速道も使うことができました。

トップボックスは付けましたが、
遠出の際の積載量が少なく、
高速道などでの長い距離走行を考えて、
人生で初めて大型バイクに乗り換えようと思っています。