「SLIM」からの映像

月着陸はしたものの、
着陸姿勢がおかしくて、
太陽電池が作動してませんでした。
それで、一旦電源を落としていましたが、
昨日、放出したLEV-2が捉えた
本体の写真が公開されました。

こんな姿勢で着陸していました。


太陽の方角が変わると、
発電するかもしれません。

それと、2つのメインエンジンのうち、
1個のノズルが降下中に外れたらしく、
その写真も捉えられていました。


着陸した本体には、
1個しかノズルが映っていません。
この影響で、着陸姿勢を制御出来なかったのかな。

しかし、軟着陸していて、
月の表面の画像も送られているので、
「成功」と言ってよいでしょう。

これからのいろいろな観測が楽しみです。