雨の通り道

昨日は、雨が止んだので、
散歩に出かけたら、
30分もしないうちにまたまた降り出しました。

天気予報で、
南岸低気圧が通過するので、関東は雪!」
という情報が流れました。
南岸低気圧は鹿児島県やすぐ南を通過するので、
鹿児島は、どうしても雨になります。

3日、4日、5日の予想天気図を見てみました。
本日3日は、弱い低気圧が通過して、
やはり雨模様です。



4日は、のろい南岸低気圧になり、
鹿児島は曇ベースかな。
平川では連盟会長杯レースが開かれます。


これが関東に移動して雪を降らせるのかな。

そして5日、鹿児島上空には、またまた低気圧です。


これも、本州に移動して南岸低気圧になれば
関東はまたまた雪かな。

九州南部が、低気圧の通り道になっていて
しばらくは青空は見られそうにありません。