桜、桜、桜

昨日の突然の嵐、
西の空が黒くなってきたかと思うと、
14時前、
ビカッ、ピカッ、ドドーン、ドドーン
突然の激しい雷雨でした。
たたきつける雨の中を車で走っていました。

開花したばかりの桜の花びらたちは
この激しい風に吹かれながら、
必死で耐えているようでした。

雨が上がって、
傘を持ってウォーキングに出ました。

ソメイヨシノの街路樹が巨木になり、
3年前に植え替えられましたが、
その幼木は年々大きくなり、
こんなにたくさんの花を咲かせてくれました。


晴れていればなぁ。


公園の桜です。
雨と風に耐えて、可憐に咲いていました。


もうすぐ満開です。
「春が来たよ!!!」と知らせています。

花びらのじゅうたんです。


郡元の気象台のソメイヨシノの標本木を見ましたが、
まだ咲き始めたばかりでした。
場所によってこんなに開花のタイミングが
ずれてしまうのですね。