上京の長男

帰省してきた20日は、
大荒れの鹿児島空港でしたが、
再上京する27日は、
穏やかな晴れの日になりました。

朝の渋滞を避けて、飛行機は
道路が混まない11時台を予約していました。
9時半過ぎに鹿児島市を出て、
高速で鹿児島空港へ。
最近の空港駐車場は混みまくっていました。

帰りも、「LCCではありません、スカイマーク」でした。
発券手続きマシンで発券。


保安検査場は、やや混んでいました。



いろいろな事情で飛ばないこともあるので、
離陸まで約1時間ほど待機。


11時38分、3分遅れでプッシュバック、
11時45分に離陸していきました。



天気が良かったので、
桜が開花しているらしい国民休養地に向かいました。
道々、ソメイヨシノらしいピンクの桜が
あちこち咲いていました。

霧島国民休養地です。
子どもたちが小さい時、何回もキャンプに来てました。
今日は3組のキャンパーがいました。


ここの桜の開花は3分咲きでしょうか。
きれいです。


温かい陽気で、これから、一層咲きそうです。

鹿児島市の桜の開花は本日28日らしいですが、
今後、20℃を超えそうなので
一気に開くのでしないかな。

下道で加治木に着く頃には、
飛行機は羽田着陸(フライトレーダーで確認)。
飛行機は速い!!!