IP電話の不調

窓際のトットちゃんではないですが、
パソコンの隣で、窓際に置いている
050で始まるIP電話の
VoIPアダプターの2つのランプが
消えていることに気づきました。
いつもは点灯しているんです。


受話器を取って、発信してみましたが、
回線エラーが出ていました。

こういうときは、機器のリセット!!
VoIPアダプターの電源を落としてリセット。
WAN、LANのランプが一度点灯しますが、
すぐに消えてしまいます。
再度やってもだめ。

パソコンでインターネットは見ることができています。
それなら、
光終端装置からリセットをやってみよう!!
光終端装置の電源を落としてリセット。
れでも、ダメでした。

結局、VoIPアダプターの故障らしいことが分かりました。
ただ今、NTT西日本と連絡中です。


久しぶりに晴れになったので、
1時間ウォーキングをしました。
バスタ屋さんの前を通ると、
ニンニクのいい匂いがしてきました。
「お昼は、スパゲティだな!!!」



ほうれん草とベーコンのスパゲティを作りました。
もう少しニンニクとオリーブ油を効かせれば良かったかな。
「美味しい!」