ゴールデンウィークのスタート

2024年のゴールデンウィークが始まりました。
今年の天気は、
前半雨がち、後半は晴れの予報です。
みなさん、いろいろな思い出ができそうです。

27日(土)は、
2つの事がありました。
バッジテスト、鹿児島セーリング連盟の総会です。


バッジテストに向けて、
21日(日)のときに、
センターストッパーの不備でセンターが下りきらなかった艇を
整備することにしました。11号艇でした。

万力と金切りノコを持って行きました。
ストッパーが1㎝ほどセンターに近すぎて、
センターが下りないので、
ノコで1㎝カットして、折り曲げることにしました。
まず、金切りノコでカットです。


そして、カットした部分を折り曲げます。
艇にセットしました。


これで大丈夫でしょう。


バッジテストは10時から始まりました。
オーシャンは初級を4人が受けます。


中級は、大学生が4人受けていました。



筆記試験の後、午後は実技が始まりました。


オーシャンのみなさんは全員合格でした。


午後4時半から、
久しぶりの対面での県セーリング連盟の総会がありました。


活動報告、決算報告、新役員選出など、
2024年度に向けてスタートしました。


本日は、
種子島カップ」の代替と言いますか、
外洋の「プラチナカップレース」があります。
イオン沖をスタート、神瀬、沖小島を回航して、
イオン沖フィニッシュです。
天気は回復して、心地よい風が吹きそうです。