ネモフィラ & バラ

雨予報で、
朝から霧雨が降ってました。
テレビで、21日(日)の錦江湾公園の
『バラ祭り』を放送してました。
それで、カメラを持って撮影に走りました。

まず、慈眼寺公園のネモフィラを見に行きました。
もうそろそろ終わりかな?
と思っていましたが、
「24日(水)に撤去します。」と書いてありました。
それでも、のこり少ない花が可憐に咲いていました。


この花、職場の水辺に咲いていたので
地味だけど、可愛いな・・・と思っていました。


次に、錦江湾公園に移動です。
平日でしたが、バラ見の方で駐車場はいっぱいでした。


まだ5分咲きでしょうか。
それでも、大好きな色とりどりのバラがきれいに咲いていました。


赤いバラには引き込まれそうです。

黄色・・・


ピンク・・・



全部に名前があって、
好きな方は育てているんでしょう!
見頃はゴールデンウィークらしいです。
少し早めに見に来て良かったかな。