船検証を受け取って・・・

昨日、小型船舶機構に行きました。

サンスプラッシュの中間検査で、
指摘されていた⒉点をクリヤーして、
新しい船検証を受け取りました。
内容は変わっていませんが、
船検証と検査手帳は新しいです。


そして、次回検査のステッカーももらいました。



サンスプラッシュの中間検査と同時に、
オーシャンヨットクラブのレスキュー艇「ひまわり」の
名義変更もお願いしていました。

「ひまわり」は、もう20年ほど前に
八代市の業者から購入したのですが、
クラブの共同名義にすると、いろいろ面倒だから、
私の名義にしていました。

クラブが今年新しい理事スタッフに変わったので、
これを契機に、「ひまわり」の名義も
新理事長名に変えることにしました。


「これでよし!!」
「ひまわり」の船検を平川に届けて帰りました。

帰り道、雨がしとしと降っていたので、
「今日も外を歩けそうにないな」と判断し、
イオンを歩くことにしました。
車が多いでしたが、4階に駐めることが出来ました。
3階に降りて、3階からウォーキングを開始。


平日で、お客さんは少ないでしたが、
それでも、雨が降らないストリートは
買い物しやすいです。


3階、2階、1階と、ぐるっと回って30分、
エアコンの効きは今一でしたが、
汗はかきませんでした。

この雨は、今週末まで降り続けて、
来週には上がる予報です。
ひょっとしたら梅雨明けかな?