JSAF表彰祝賀会

オーシャンヨットクラブ創立30周年祝賀会は、
鹿児島国体の直近の時期で、
行いませんでした。

その代わりではないですが、
昨年末のJSAF「ENEOSクラブオブザYear」賞受賞で
これまでお世話になった方々への報告と感謝をこめて
昨日、祝賀会を実施いたしました。

クラブは、今年で創立36年目になります。
この長さも、JSAF賞の理由になっています。

新会長の挨拶で始まりました。


会長の音頭で「乾杯」です。


祝賀会の進行はこんなでした。


クラブ紹介では、
35年の年月は一言で語ることが出来ませんが、
オーシャンヨットクラブの設立のきっかけや
これまでの歴史を説明しました。

クラブ創設に携わった方々をお呼びしたので、
みなさんから、当時のお話を聴くことが出来ました。

クラブ1期、設立に尽力されたTさん

クラブ設立の奥深いお話が聴けました。

指導コーチのFさんは事情があって欠席でしたが、
同じく指導コーチだったHさんから、
またまた詳しい設立までのいきさつのお話しを聴けました。


JSAF賞に推薦していただいた
全鹿児島県連理事長のEさんです。


鹿児島県の「社会体育優良団体賞」受賞にも
推薦していただきました。

鹿児島市スポーツ振興協会のYさんの祝辞です。

来週は、2024年度の「ヨットとふれあう体験帆走」を
企画していただいています。

外洋南九州のI会長からも祝辞をいただきました。

「ありがとうございます!!」

35年間録り溜めた写真は3ギガを超えました。
その中から、企画部が選りすぐってスライドにしてくれました。

懐かしいお顔・・・・・ばかりです。
みなさん、オーシャンの歴史を創っていただいて、ありがとうございます。

最後は、新理事長の音頭で祝賀会を締めました。


オーシャンヨットクラブは、
これからも、年齢、性別、スキルに関係なく、
社会人のクラブとして、
みなさんと、セーリングを楽しんでいきます。