イオン鴨池店

久しぶりに透き通るような青空、
アウトドアに誘われます。
1時間ウォーキングは、運動公園方向へ。
桜島も、霧島連山もくっきり、
気持ちがいい景色と空気です。

郡元の歩道橋を越えて、
鴨池イオンに到着しました。


ビルの手前には、
確かフィットネスクラブが入ってなかったかな?
撤退して、空いていました。
鴨池イオンの閉鎖を前に、
店舗を移動させたのかな。

ラピカの残高が800円ほどになっていたのを思い出しました。
それで、鴨池イオンでチャージすることにしました。
鹿銀のCDでお金を下ろしました。
ラピカのチャージ機です。


1000円分チャージ!!!

その後、運動公園を一周、
再び鴨池イオンに帰ってきました。


跡地は、いろいろな施設ができるみたいです。
ダイエーができた頃、
屋上に車を駐めて、
大屋根の回るスロープを下りたことを思い出しました。
できた頃の賑わいはすごかったです。

市電を含め、交通の要所なので、
魅力的な施設ができると、
またまた賑わいそうです。


鹿児島市サッカー場を造っては?
多目的施設にしたらどうか?
いろいろな意見が出ています。
第1天文館界隈、第2中央駅界隈、
そして、第3の街になればいいですね。