Sunsplashのオイル交換

毎年、この時期に、
Sunsplashのオイル交換をしていますが、
今年も、4月からの1年間に備えて、
オイル交換をしました。

チームが4人集まりました。
エンジンは、2GM20です。
もう35年選手です!!
よく頑張っています。



まず、
クラッチ・前進後進の切り替えメカのオイルを
交換しました。若干オイルが減ってました。

次に、エンジンオイル交換です。
hgさんの自作のポンプを使って、
オイルを抜こうとしましたが、
オイルが重く、なかなか吸えませんでした。
(前回はできたのに・・・)



それで、KMSのオイル吸引ポンプを借りました。
ポンプで真空にすると、
およそ2リットル吸い取れました。


新しいオイルを注入、
交換が完了しました。

燃料フィルターの交換をしてなかったので、
買いに行こうと思いました。
フィルターのすぐ上のエアー抜き?かな、
このナットが緩んで燃料が噴き出したこともあって、
この銅ワッシャーも換えることにしました。


ヤンマーのお店に行くと、
2つとも在庫がありました。
税込み627円でした。


夏までに交換しようと思います。