強風の中、着陸!

春休みを利用して、
一昨日、長男が飛行機で帰ってきました。

低気圧が通過して、
等圧線が縦に混んでいて、
いかにも風が吹きそうな日でした。
空港に向かう道路には、
飛ばされた枝や葉っぱがたくさん落ちていて、
また、車のハンドルにも風を感じました。

8時40分羽田離陸、
2時間ほどで、鹿児島空港接近でした。
フライトレーダーで、
霧島国分手前を飛んでいるのを確認。



空港の屋上デッキは、
時々吹く強風で、
帽子が飛ばされそうでした。
下りてくる飛行機は、
左右にフラフラ傾き、
パイロットの当て舵が大変だろうと思いました。

予定通り、スカイマーク機は無事に着陸。


しばらくして、
到着ロビーから出て来た長男は、
「着陸で揺れて酔った!」
と言ってました。

この強風で、離島便がいくつか欠航、
関空行きのピーチ便も欠航していました。
無事に飛んでくれて良かったです。