ファスナーの固着

大相撲、
尊富士、やりましたね。
初入幕、そして、幕内最下段での初優勝です。
23日の取り組み後、右足を負傷して、
一時は、千秋楽の出場を諦めかけていたらしいですが、
夜、親方に「やはり出場します。」と直訴したとか。
師匠は、「ここで止めたら、後悔を残す。」と、
引き留めなかったらしい。

そして、千秋楽、
痛い右足で出場、撃破!!!
見事地力で優勝を決めました。あっぱれ!!!!!
大の里とともに、これからの活躍が楽しみです。




毎回、ヨットのウェアーなどを入れて
持って行っているバッグですが、
塩の影響があるのか、
ファスナーが固着してしまいました。

こういうときに、「スプレーするといいよ」と、
以前、松田テントで購入していたNR-03でしたが、
時々噴射して使っていたので
とうとう切れてしまいました。
ファスナーが開かないと、中身が取り出せません。

それで、CRCを使ったことがありましたが、
結果はダメで、NR-03を購入しました。
3,000円ほどします。

今回も固着したので、NR-03を吹き付けようと思ったら、
またまた切れていました。
「ダメで元々、パーツクリーナーはどうかな?」
ロング缶で262円のハーツクリーナーを吹き付けました。


そしたら、何と言うことでしょう。
固着がとれました。
安価でベターな方法が見つかり、安堵!

レスキュー艇に積んでいる
ファスナータイプのライフジャケットも固着しているのがあるので
このパーツクリーナーで固着をとってみたいと思います。