ETC車載器のWeb更新をしてなかった!

昨晩、ふとしたことから、
「バイクのETC車載器の登録をしてないな」
ということを思い出しました。
そしたら、
3年前に車を換えたのに、
ETC車載器変更をしてないことに気づきました。
(遅いですね!)

ETCマイレージサービスから
ポイント交換のお知らせが来て、
ポイント交換をしていましたが、
まさか、下取りに出した車の情報を見ていたのか????
気になって気になって、
今朝、車のETCセットアップ証明書を車から持って来ました。

マイレージにログイン、
変更箇所はETC車載器番号の変更のみです。
登録変更できました。



ここで疑問が起きます。
マイレージポイントは車載器につくのか、
それとも、
ETCカードにつくのか・・・。


車載器番号の変更をしても、
過去のマイレージポイントは
このようにしっかり付与されていました。


ということは、
ポイントはETC車載器に関係なく、
「ETCカードにつく」ことが分かりました。

今回、車載器の変更ができて、
そして、ポイント付与がETCカードにされる事が分かって、
これで安堵!!!!! ほっ。