母、父の13回忌

3月末、
両親が亡くなって、
13年目を迎えました。
母は、28日が命日で、
入院していた父は、その4日後に亡くなりました。
まさか立て続けに息を引き取るとは・・・。

長男が帰省したので、
西本願寺別院で、
13回忌の法要をしました。


両親に大事にされていた長男は、
小学3年生が終わる時で、
長女が入学前でした。
2人とも、思い出に残っているようです。

昨日、持ち帰っていた過去帳を、
散歩がてら、
西本願寺の納骨堂に収めに行きました。


天気が回復して、
青空になりました。


そうそう、
ジャパネットに注文していた
ハンディ掃除機が着荷しました。
長女と2人で箱から出して組み立てました。
充電スタンドが付いていて便利です。


充電して、早速使ってみました。
ヘッドに付いているLEDライトが、
床のほこりを照らしてくれ、
掃除の効率が上がりそうです。