実ってきた野菜たち

梅雨に入って気温が上がり始め、
「猫の額畑」の野菜たちは急成長してきました。

ピーマンはもう2本ほど収穫。
一昨日、ピーマンと初めてのナスができました。


ナスは、接ぎ木にして良かったです。

そして、昨日、
初めてのキューリと2本目のナスを切り取りました。


昨年、2本植えたキューリは、
一度にたくさん出来たので、
今年は、時期をずらしてまず1本だけ植えました。
収穫出来るようになったので、
2本目の苗を買いに行ったら、
お店には全くありませんでした。

川崎緑化に電話して尋ねたところ、
「品切れで注文をかけています。」
ということで、昨日夕方入荷すると言うことでした。
本日、買いに走ろうと思います。

またまた品切れで買えない場合もあるので、
キューリの種を買ってきて、
苗鉢に種まきしました。
果たして、どうなりますか。