またまた雨、雨

昨日は、ウォーキングに出かけようとして、
家を出ようとしたら雨になりました。
しばらく我慢して、
「止んだな」と思って、外に出たら
またまた霧雨が。

それを繰り返して、
17時、「もう降らないな」と
レーダー画面で確認して外に出ると、
またまた霧雨になりました。
諦めて、風呂に入りました。

「3連休の天気はぐずつきぎみ」
の予報でしたが、
今朝のレーダー画面です。


雨が通り過ぎて、またまた次の雨の塊がやって来ます。
「あーあー」

天気図には前線がないのですが、
今晩21時の天気図です。
よく見たら、気圧の谷ができています。


これがやって来るので、
今夜から日曜日の午前にかけて雨かな。
低気圧が発生する模様です。

寒くないのはいいのですが、
もう雨はたくさんです。