セールの補修とウォーキング

3日(日)の午後は、
トライアルの方を乗せて別メニューで
海上セーリングしました。

風が5~6mになったので、
スキッパーのトライアルの方に、
「ヒールしたらメインセールを出して」と、
ヒールを押さえるように指示しました。
メインのリーチが若干シバー気味だったので、
第3バテンが飛び出てきました。
ポケットと両面テープがあったのに・・・
おそらくバテンがポケットに入ってなかったのでしょう。
バテンを取ってもらうために本船に向かいましたが、
途中でとれてしまいました。

そのメインセールを、
先日購入した第3バテンを入れて持ち帰りました。
バテンをバテンポケットに入れて、
両面テープでしっかり止めて、
外れないように、糸で縫うことにしました。


これで大丈夫でしょう。
第2バテンも飛び出さないように縫いました。


外はしとしと雨、
「やはりイオンで歩くか!」
車でイオンに行きました。
平日でしたが、4階、屋上は満車、
5階に駐めました。

それから、3階を一周、
14時になっていたので、
イートインに入りました。
魁力屋で、「九条ネギラーメン」を注文、
山盛りの九条ネギのラーメンをいただきました。



その後、2階、1階と大廻りに歩き、
夕食の食材を買うためにマックスバリューに行きました。
「人が多いのはどうして?」
平日なのに、マックスバリューに人が多いでした。
そうだ・・・、
「♪ 火曜日はなんかちょっと・・・♪」
火曜日はコマーシャルしている火曜セールでした。
4種の刺身が540円、安い!!
6個入りのいい焼き色のハンバーグを買いました。


これも540円です。
16種のハーブとスパイス入りらしい。
(夕食は美味しいでした。)

ウォーキングは30分くらいでしたが、
少し汗をかきました。
今日は晴れそうです。