「マーチレース」のマーク打ち

本日は、外洋南九州の
「マーチポイントレース」です。

午前8時半から艇長会議、
その後、平川に移動して、
本船でスタートマークなど設置します。
上下のソーセージコースなので、
瀬々串港の南に回航マークを打たなければいけません。
昨年は、レースの日の8時前に打ったのですが、
バタバタするので、
今年は、昨日土曜日の14時に打ちに行きました。

時々北西の8m越えの風が吹いていましたが、
波は低いでした。
「ひまわり」で南下、
日石基地のタンカーの延長線上に
回航マークを打ちました。


参考のために、緯度経度を撮影しました。


陸側は、生コン工場の手前の「屋久杉のお店」の沖です。

今日のウィンディの風予報です。
最近、ウィンディは的確に当たりませんが、
10時~11時は4ノット、
それから2時間は2ノットに落ちる予報です。


スタート後、風上マークを回航して、
回航マークまでスピンラン、
帰りはクローズになる見込みです。
みなさん、頑張ってください!!!