バイクの定期点検

バッテリーを変えたばかりのフォルツアの定期点検で
新栄町のホンダドリームに行きました。
250CCは車検がないので、
時々、素人にはできない点検が必要です。

午前10時の予約で、
お店に着きました。


「よろしくお願いします。」
「1時間半ほどかかります。」
とのことで、
マリンポートまでウォーキングすることにしました。


ちょうど、大型客船が来ていました。
マリンポートの岸壁には、
防護手すりと網が張り巡らされていました。


転落防止?それとも、船舶無断停泊防止?

大型船は、セブンシーズエクスプローラ
バハマの船で、55,000トン。


長崎から来て、次は東京に行くらしい。


透き通った青空に白い船体が映えます。

マリンポート周回コースは、
歩いている人があちこちにいました。



往路35分、10分休んで、復路35分、
80分で、バイク屋さんに帰ると、
バイクの点検が終わっていました。
タイヤ異常なし、
ブレーキ異常なし、
ドライブベルト異常なし、
灯火類異常なし、
エアーエレメント清掃・・・・
これで心配なく乗れます。